捗るものを紹介しよう!【毎日使っている物3つ・PC関連3つ】

”捗るもの”って言葉を聞くとすごいワクワクしませんか?

人の毎日を変えたもの。人生が潤うもの。

「俺の毎日も変わるかも!」って思うし、何より字面がいい。

 

ただ、実際はなかなか難しいものがあります。

その人の価値観に頼りすぎるところがあるから「え、なにそれ?」ってなりがち。

 

 

これから私が紹介するものは、死ぬほど飽きっぽい自分でもマジで毎日使っているものなんですがその点どうなんでしょう。やっぱり「なにそれ?」ってなるんでしょうか。

 

 

ここから本当にただ紹介するだけです。

 

捗るもの(日常編)

その1.加圧ボールペン『エアプレス

f:id:narikinnn:20170928233502j:plain

一つ目は黒ボールペンです。600円。

 

 

加圧ボールペンって知ってますか?

f:id:narikinnn:20170928233847j:plain

重力の代わりに空気でインクを押し出すボールペンです。

 

とにかく絶対にかすれない。これが最強。

インクが出すぎることもなく、常にちょうどいい感じです。

 

実際に持ってみましょう。

 

 f:id:narikinnn:20170930231500j:plain

ちっちゃいんですよね。

こんくらい。

f:id:narikinnn:20170930231655j:plain

あとちょっと太い。

独特なサイズ感が何するにもちょうどいいです。

 

様々な現場で使うことを想定されてる、というだけあって丈夫です。

特にクリップが壊れないのが強い。

 

どんな現場に行くわけでもないですが、何書くにも自分はこれです。

ポケットに入れるだけで、カチカチするだけで楽しくなってきます。

 

文房具屋見かけたら、ちょっとチェックしてみてください。

 

その2.3DS

3DSですが、別にゲームするためじゃないです。

ゲームもするけど。

 

音楽を聴くためです。

 

 

音楽聞くならスマホでよくない?って思うかもしれませんが、

自分は集中力が微塵もないのでスマホに触れながら何か別の作業をすることができません。

でも音楽は聴きたい。

 

そこでスマホ以外で音楽を聴けるものとして大活躍しています。

スマホは電源切ってカバンの奥へ。

 

スマホ以外で音楽聞けるならなんでもいいんですが、

ウォークマンとかの音楽再生機器ってみんなクソ高いし、安いやつだと充電が弱すぎて使えないしで、なかなか手に入れづらいです。

何かあるかなーって思ったら3DSがそこにあった。

別になんでもいいです。PSPでもipodでも。

 

 

ちなみに3DSにデフォルトで入ってる『ニンテンドー3DSサウンド』ってまず起動すらしたことない人がほとんどだと思うんですが、これちょっと面白いです。

 

音楽再生画面で、背景をいじれます。

そこに遊びが隠されていて、

 

曲の波形でエキサイトバイク(見るだけ)をしていたり、

f:id:narikinnn:20170930234418j:plain

ゲーム&ウォッチっぽいものが遊べたり。(これは遊べる。)

f:id:narikinnn:20170930234427j:plain

効果音を鳴らす機能があって(offにできます)、2種類を同時押しすると音が変化するとかコイン音を100回鳴らすと1up音が鳴るとか小ネタもたくさん。

 

集中乱さない程度には面白いです。

 

 

なんで誰もこのソフトを使ってないかですが、音楽入れるのがめんどくさいからです。

SDカード外して、PCからmp3ファイル入れて、戻す。実際めんどい。

そこはスマホが強いなあ。

 

その3.1Lのコーヒー

f:id:narikinnn:20170930234700j:plain

職人の珈琲 低糖 | 商品情報 | コーヒーはUCC上島珈琲

930ml。スーパーで90円くらいで買えます。別の奴でも130円くらい。

 

皆さんレッドブルとかモンスターエナジーとか普段飲みます?

個人的にはあの辺が役に立った気がしたことがそんなになくて、何が悪いかっていうとごくごく飲んでプハーって言って終了しちゃうからです。

 

レッドブルポカリスエットで割って、ちびちび飲むと効果的だよ!」みたいなやつあるじゃないですか。あれがやりたい。のんびり飲みたい。

 

それが90円でできるものがこちら、スーパーのコーヒーペットボトルです。

 

そもそも美味しいものではないので、ゴクゴク飲んじゃうことはないです。

朝起きて飲む。作業中に飲む。眠くなったら飲む。相当飲んでも1日1本くらい。

 

カバンに入ってると安心できる。それが1日90円と安い。合法

適度に依存できます。

 

 

カフェイン耐性とかコーヒーの一日の推奨量とかは知りません。

適度に見てください。あんまり一気に飲むと体に良くないのは実証済み。

 

締め

・「ただのボールペン?機能とかなし?高くない?」

・「いやスマホでよくない?」

・「コーヒー1L街中で飲んでるやついたらおかしいでしょ

とか思うかもしれません。

 

まあいいじゃないですか。価値観の違いくらいある。

 

皆も毎日を教えてくださいよ。捗るものって形はすごいわかりやすいと思います。

 

おまけ

PC関連で便利なもの

その1.Rapture

f:id:narikinnn:20171001003203j:plain

おにぎり。

スクショ作成ソフト。ツイッターにPCスクショ投稿してる時はだいたいこれ。

設定をいじってjpg形式で自動保存するようにしときましょう。

 

 

その2.AutoPagerize

f:id:narikinnn:20171001003353p:plain

ロームとかの拡張ソフト。ページ送りを自動で行うようになります。

とりあえず入れてみてください。

ちょっと感動ほど便利です。

 

3.soundcloud

f:id:narikinnn:20171001003814j:plain

音楽ファイル共有サービス。

外出先での音楽は3DSですが、家ではこれ。

無料。機能も強い。

ちょっと著作権的にアウトなんじゃってのも相当ありますが、ご愛嬌。

yunomiさんとかめっちゃ好きです。

 

 

なんでもいいから便利なものおしえてください   おわり